電通プロモーションエグゼ、コンタクトセンターを香川県高松市に開設
~ローコスト&高度なセキュリティマネジメントをベースに、新たなカスタマーサービスをスタート~
2022.10.28
株式会社電通プロモーションエグゼ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長執行役員:岩船克紀)は、企業と生活者の接点として電話、メール、SNS、チャット等を活用し様々な対応を行うコンタクトセンターを香川県高松市に開設、「デジタルコミュニケーションセンター高松(仮称)(以下 DCC 高松)」として 2023 年 1 月より営業を開始いたします。DCC 高松の開設により、コンタクトセンターのオペレーションコストの圧縮による価格競争力の強化や災害時における BCP(事業継続計画)の担保を実現してまいります。
社会情勢の目まぐるしい変化や購買機会の多様化に伴い、企業のマーケティング活動において生活者との接点であるコンタクトセンターを高品質、かつスピーディーに立ち上げ、最適なカスタマーサービスを臨機応変に提供することが求められています。
DCC 高松は、従来の電話による有人対応を主業務とし、これに加えてチャット、メッセンジャーアプリや LINE、AI-IVR などデジタルコミュニケーションを実装、拡大し、最新テクノロジーと高度なコミュニケーション力を融合した「マルチコミュニケーションセンター」として、アウトバウンド業務やテクニカルサポートなども対応します。また、DCC 高松は、カスタマーサービスにおける個人情報取扱いの豊富な経験をもとに、高度なセキュリティ環境を構築しています。
電通プロモーションエグゼは販促エグゼキューションのプロフェッショナル企業として、高品質の販促プロダクトやサービスをスピーディー、かつコスト効率性高く提供し、クライアント企業のマーケティング活動を支援しています。DCC 高松においても安定的なカスタマーサービスの提供により、企業と生活者の円滑なコミュニケーション形成を支援し、多様化する事業課題の解決に寄与してまいります。
DCC 高松を、業域と規模を拡大するためのコアセンターとして、2023 年下期開始予定の在宅コンタクトセンターのヘッドオフィス機能も担う重点拠点とし、年齢や性別、キャリアを問わず、働く方々の活躍の場を幅広く提供できるよう、香川県のバックアップのもと、同地域社会の活性化・発展にも貢献していきます。
■デジタルコミュニケーションセンター高松(仮称) 概要
名称:デジタルコミュニケーションセンター高松(仮称)
所在地:高松市番町1-6-8 高松興銀ビル 9 階 (総面積:117 坪)
席数:50 席
業務開始月:2023 年 1 月
従業員数:60 名(2023 年度予定)
提供サービス: デジタル機能を活用したマルチコミュニケーションサービス
(電話、チャット、LINE、メッセンジャーアプリなどを利用した生活者とのコミュニケーション対応)
●株式会社電通プロモーションエグゼについて
・本 社 東京都千代田区内幸町1-5-3新幸橋ビル
・設 立 2007年7月2日
・代 表 者 代表取締役社長執行役員 岩船 克紀
・事業拠点 関西支社(大阪市)、宮崎デザインルーム(宮崎市)、神戸デザインルーム(神戸市)
・資 本 金 1億円
・従業員数 373名 ※2022年9月1日時点
・事業内容 デジタル制作、カスタマーサービス、グラフィック制作、印刷、新聞雑誌製版、販促領域における調達BPO
<サービスのお問い合わせ>
株式会社電通プロモーションエグゼ
カスタマーサービス本部 伊藤/富沢
伊藤:ito@dentsu-pme.co.jp
富沢:tomisawa-takenari@dentsu-pme.co.jp
<本件のお問い合わせ>
株式会社電通プロモーションエグゼ
経営企画室 高橋
MAIL: pmeinfo@dentsu-pme.co.jp
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