
広告ひとつひとつに、
どんな人が携わっているのかを紹介します。
「仕事に対する想い」や「オフの楽しみ」を、
エグゼ社員が本音で語ります。

ファッション誌でブランドのニューコンセプトを告知する広告を掲載します。

-
冊子の制作管理をメインに雑誌広告の管理やキャンペーンのアイテム製作、店頭什器や屋外広告など色々やらせていただいてます!
全ての仕事が「何もわからない」から始まるので最初は先輩の後ろを付いていくだけで精一杯ですが、段々と「こうすればいいのかな?」とやってきたことが頭の中でつながっていくので自分の成長を実感できます!
友達とカフェに行ったりしてまったり遊ぶか、家で趣味に没頭していることがほとんどです。
平日は同期と一緒に食事に行ったり甘いものを食べに行ったりします!自分の「こういうことやってみたい!」や「できるようになりたい!」が存分にできる環境だと思っています。
社会人、不安やドキドキがたくさんですが一緒にやりたいことを楽しみ尽くしましょう!! -
かなり多趣味なので、最新の映画を観たり、ランニングしたり、フェスに行ったり、ゲームのランクを上げてみたり、世界に数千足しかないスニーカーを集めてみたり…。意外とこういうところが仕事に活かされている気はします。
アートディレクターという職種に就いています。広告業界においてクリエイティブ面の統括を担う職種です。広告やプロモーションのデザインコンセプトや企画を考え、デザイナーやイラストレーター、フォトグラファーなどの制作のプロ達と協力しながら業務を行なっています。
クライアントや制作関係者とのイメージ調整に加え、常に新しい情報やトレンド感を追い続ける大変さもありますが、自分のアイデアが形になって世に出ていくという事はこれ以上ないやりがいだと思います。
かなり多趣味なので、最新の映画を観たり、ランニングしたり、フェスに行ったり、ゲームのランクを上げてみたり、世界に数千足しかないスニーカーを集めてみたり…。意外とこういうところが仕事に活かされている気はします。
アイデアが形になり、多くの人に届く楽しさを味わえる仕事です。細やかなこだわりやチームの力が、魅力的な制作物になっていく過程を体験できるのはこの業界ならではだと思います。楽しみながら一緒に挑戦していきましょう。