
広告ひとつひとつに、
どんな人が携わっているのかを紹介します。
「仕事に対する想い」や「オフの楽しみ」を、
エグゼ社員が本音で語ります。

クルマのデジタルサイネージの広告です。

-
デジタル広告の運用業務をメインに実施しており、 広告配信の設計・運用、データ分析、レポート作成などを行っています。
広告配信については不明点や問題点も数多く出てきますが、その中で最適解を導き出せたときの達成感があります。
プレミアリーグやJリーグなどのサッカー観戦が好きで、スタジアムに足を運ぶこともあります。ときどきラグビーや野球を観戦したり、映画を鑑賞したり、友達と出かけたり食事を楽しんだりもしています。
自分の個性や才能を活かして、新しいことにどんどんチャレンジしてください!その挑戦が会社やチームに良い刺激を与え、みんなの成長につながるはずです。一緒にワクワクしながら楽しんでいきましょう!
-
かなり多趣味なので、最新の映画を観たり、ランニングしたり、フェスに行ったり、ゲームのランクを上げてみたり、世界に数千足しかないスニーカーを集めてみたり…。意外とこういうところが仕事に活かされている気はします。
アートディレクターという職種に就いています。広告業界においてクリエイティブ面の統括を担う職種です。広告やプロモーションのデザインコンセプトや企画を考え、デザイナーやイラストレーター、フォトグラファーなどの制作のプロ達と協力しながら業務を行なっています。
クライアントや制作関係者とのイメージ調整に加え、常に新しい情報やトレンド感を追い続ける大変さもありますが、自分のアイデアが形になって世に出ていくという事はこれ以上ないやりがいだと思います。
かなり多趣味なので、最新の映画を観たり、ランニングしたり、フェスに行ったり、ゲームのランクを上げてみたり、世界に数千足しかないスニーカーを集めてみたり…。意外とこういうところが仕事に活かされている気はします。
アイデアが形になり、多くの人に届く楽しさを味わえる仕事です。細やかなこだわりやチームの力が、魅力的な制作物になっていく過程を体験できるのはこの業界ならではだと思います。楽しみながら一緒に挑戦していきましょう。